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株式会社ウィズメディカルサービス/失敗すると2度目のチャンスは無い整骨院運営の厳しさ

立地がいい。駅チカ。人の流れは十分にあり、新規の患者様にはあまり不自由はしていない。という店舗もまれにあります。

「通いやすい」というのは、患者様の心理からするととても重要なものです。

ですが、駅から徒歩15分。バスも近くにない。駐車場はあるのかないのか分からず、変な形で出入りも不自由。待ち時間は長い。でもそんな院でもお店の外まであふれかえるような繁盛院があることは皆さんはご存知でしょうか?

【場所が近いから通っている。】

この理由で通われている患者様が多い院は要注意です。

もし、上記の理由で通っている患者様が知り合いから聞いた「絶対治してくれる」「あそこの先生すごいと思う」などという言葉を聞いた時、はたしてそのまま同じ院に通い続けるでしょうか?

通いにくくても一度は行ってみたくなりませんか?

立地条件がよくても、強力なライバルが出来た時、あなたの院は十分に戦える戦闘力をお持ちでしょうか?

そして逆を言えば、しっかりとした戦闘力を身につければ、駅チカや立地条件のいい院に勝てるお店が作れます。

では良い院とは?新患さんが月に50人も100人もくる院がいい所?

もちろん新患が来るという事は、それだけの物がその院にあるということですから、とてもいいことです。でも・・・。

その院のリピート率がもし30%をきるような院だとしたら・・・?

100人来た新患さんが、半分以下の30人しか選ばない院ということです。

それはいい院と言えるのでしょうか?

その院は100人は呼べても、30%の人しか満足させられない院ということです。

でも、繁盛院は違います。たとえ、新患が月に15~20人ほどだったにしても、リピート率は100%を常に叩き出します。

更にその20人を自分の院のファンにまでしてしまうくらいの戦闘力をお持ちです。

数か月がたった時、同じ月に来た患者様の中で残っている人数が多いのはどちらでしょうか?

リピート率が高い=選ばれている院ということですね。

では、立地、駅チカ、新患が多い、少ないに関わらずリピート率が悪い院は何が悪いのでしょうか・・・?

その答えを知りたい方は・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

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