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グーグルの検索状況が3月から少し変わってきています!


Google検索 インターネット Web 集客 基礎知識 株式会社ウィズメディカルサービス 医療コンサルタント会社 大阪私たちが検索状況が去年の9月10月あたりから下位にまで落ち込んだ店舗さんのホームページの見直しなどに取り組みその成果が表れがより顕著に出始めた3月の中盤です。

色々なページ構成の見直しやコンテンツの充実を図ってきたことはもちろんですが90%が

「地域名+業種」による検索で1ページ目に表示されるようになりました。

おかげさまで大幅な信用獲得であるグループ会社さんのすべてのホームページのコンサルティングを任されることになりました。

もっとも得意とするネット戦略は現場の力を高めることにもなりますので1石3鳥は見込めます。

作りこみに合わせたクリニックや歯科医院、整骨院等のブランディングにもつながりどんどん24時間働き続ける強い営業マンが育つとともに新規獲得数の伸びがやはり前年比をほとんどが上がってきていますね。

まだまだ、ポータル系サイトが強い感じですが以前ほどエキテンが上位に表示される傾向はよわくなっていますね。

ホームページ作成となると費用は多くかかってしまうので現在お持ちのサイトへのアドバイス等の気軽な相談は1時間から受け付けております。

1時間の指導料は10,000円からとなっていますが非常に目からうろこのコスパの高いと感じてもらえる内容です。

ご相談メールをいただければこちらから連絡を折り返しさせていただきます。

なお、すでに同じ商圏にて同業種のサポートを引き受けている場合についてはどれだけ金額の高い仕事でもお引き受けできませんのでよろしくお願いします。

ネット戦略、エリアNO1戦略なら株式会社ウィズメディカルサービス

が集客に特化したブランディングやホームページ作成に関する

お問い合わせはこちらをクリック

 


 


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MEO&SEOでクライアント様喜びの声


MEO マップ検索 急上昇 株式会社ウィズメディカルサービス 医療コンサルタント会社 大阪今日はクライアント様の喜びの声をあげさせてもらいます。

 

皆さま

 

貝塚 整骨院

でGoogleで検索してみてください。

 

地図も上位3番以内でホームページも1ページ目まで上がるようになりました!!

 

そして、流石の効果がさっそく!!

ラインでの問い合わせ

予約、新規獲得が急激に伸びつつあります。

 

クライアントさまにご了承を得たのでご案内

 

貝塚 一番流行っている 整骨院

 

上記クリックしていただけますとネット戦略を提案した成果が見ることできます。

ネット戦略 ウィズメディカルサービス

ではこの店舗の半径500メートルの同業のサポートはお受けすることができません。


 


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Google検索しても出てこないホームページを解体してみた。


ホームページ 総点検 オーバーホール 相談 株式会社ウィズメディカルサービス 医療コンサルタント会社 大阪様々な努力をしても検索の上位に表示されてこないホームページに限界を覚えたクライアント様からの依頼があってホームページの解体をしてみました!

ホームページ解体新書とまで大げさではありませんが正直言いますと解体して驚いたのはその内容のずさんさでした。。。。

もちろん購入されたクライアント様も完成したページだけを見ても何もわかりません。

その管理修正をしている作成者にしかその編集権限を与えられていないことが多いのでホームページを購入した側がその手抜きぶりを発見することもおそらくないでしょう。

その状況改善のためにまずやるべきことは

こちら側で編集権限を持たなければいけません。

今回の解体に当たってホームページの権限の移譲とサーバーの変更をしてがっつりと中身を精査していきました。

たくさんの問題があるのですが今回のブログではその一つをご紹介

そしてそれはどのホームページにも起こりえることと言えるでしょう内容です。

 

必見

 

まずそのことについて知ってもらうための基礎知識として、英語のフォントに比べて日本語のフォントはそのあまりの数の多さだということです。

アルファベットの数は 26文字

日本語の数は???

漢字を含めると1000文字以上あります。

そうすると単純にホームページを構成する言語としてみた場合

日本語による表記や説明は容量が重くなるのです。

そうしたことによりホームページ自体が重くなりあまりよいサイトではないという認識を受けてしまいやすく検索上位に表示されるなどの対策に置いてマイナスになります。

 

なのでホームページ作製業者は多くのサイトでは文字を表現するときに画像に切り替えて構成するのです。

 

これについてはOKです。

 

しかし、この画像には従来SEO対策においてもその画像が何の画像であるのかの説明を加えることによってよりよい情報として使用することが検索する側にとってもグーグル側にとっても良いと判断がされるのです。

しかし、解体したホームページに置いてはその画像に対しての説明がほとんどなにもされていず。

そして画像に文字が多すぎることもあまりよいとされないのですがひとつの画像に多くの文字がいれこまれている状況でした。。。

 

同じようにホームページを作りネット戦略を立てるべき作る側にも問題はあると思います。

しかし、作ってもらうほうが作ってもらうことの金額だけに目を向けて

「安かろう、悪かろう」になってしまっているのです。

 

ほんとうにもったいないですね。

 

私たちは今、制作する側の仕事を担っていますがそうではないころにたくさんの無駄なお金を使ってきたことがあるという経緯があります。

 

今回のクライアント様は

毎月のレンタルサーバー管理料となる費用を毎月5400円支払っていました。

その削減を終え検索上位に上がる内容へとリニューアルをしていきます。

 

ホームページは作るのが目的ではありません。

ブランディングと集客が目的であることを忘れてはいけませんよね。

ホームページがあればよいというだけの人は弊社への依頼をする必要はありません。

 

皆さんはどちらがいいですか?

60万円で作成したホームページが検索に弱く集客につながっていないホームページ

90万円作成した検索の1ページ目に出てくるホームページ

 

※制作費用はページ数+レイアウト構築料金なので目的やライバル状況、対象エリアにあわせた個別の提案となります。

 

Google検索

ホームページ作成 ネット戦略ならウィズメディカルサービス

後悔する前にご相談を

 

 


 


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ホームページを持っているところが絶対にやるべき簡単チェック!


インターネット ホームページ 情報発信 集客 株式会社ウィズメディカルサービス 医療コンサルタント会社 大阪医療系ホームページ作成・集客専門コンサルタント

株式会社ウィズメディカルサービスがちょっと解説のホームページについてのブログです。

 

昨今のホームページ作成会社はとても多すぎて選ぶのがとても大変。そして今では自分でも作成出来る時代です。

何を基準にどう選べばいいのかなんて実際に作ってもらわないと分からない・・・。

 

沢山のお客様にお話をお伺いしている中でよく聞くのが「ホームページを多額の費用をかけて作ったけど全く集客ができない」ということです。

 

見た目はきれい。

デザインも素敵。

それでもお客様は来ない・・・。

それはなぜか?

 

必ず理由があります。

 

弊社のお客様でホームページ集客で40人を超える新患さんがWEBのみで毎月押し寄せて、最近ではご予約でもお断りされる程、ホームページ集客を大成功をされた店舗様があります。

 

こちらの店舗様も初めは検索をかけても1ページ表示はしていなく、去年8月のグーグルのアルゴリズムの変更により圏外にまで飛ばされました。

ですがこの半年でどの検索方法をとっても1ページ表示。更には1ページの1番目に表示されるようになっています。

 

大切なことはお店に来てもらう前にホームページに来てもらうことです。

 

誰かに聞いたお店もみなさん場所を調べたり料金を調べたり口コミを調べたり内容を調べたりするのがホームページです。

そして私たち側から見てホームページは24時間働き続けてくれるスーパー営業マンなんです。

 

今日ひとつだけすぐにやっていただきたいことを紹介します。

ひとつだけなんですぐやってくださいね。

 

これをやっていただくと

 

スーパー営業マンなのか?

 

スーパー営業マンになる可能性があるのか?

 

ずっとさぼっている営業マンなのか?

 

その簡単判別法です!

 

営業能力基礎レベル超かんたん判断チェック方法のやり方

①Google検索画面を開く

 

②右上の横線3つのところをクリック

 

 シークレットウインドウを開く(I)

 

ここをクリックすると真っ黒でシークレットモードですと画面に描かれた検索画面に移動します。

 

②一番上の検索窓に自分のお店の名前を入力

 

③検索ボタンをクリック

 

「ホームページとか苦手」っとかの人でも簡単です。

 

 

そしてこの検索結果が重要です。

 

何番目に自分のホームページが表記されるでしょうか?

 

☆一番上に表記された店舗

営業力 ★★★★~★★★★★

おめでとうございます!スーパー営業マンの可能性が高くスーパー営業マンの資質を持っています。にもかかわらずネットからの集客が少ないという場合はホームページを見てくれた人へ店舗の魅力が伝わっていないか、行ってみたいなぁ~と思う構成になっていない可能性があります。

☆ポータルサイトなど店舗が登録されているサイトが上位に表記される店舗

営業力 ★★~★★★

グーグルのアルゴリズム変更の影響を受けているのか、営業マンとしてはちょっとスーパーに離れていない状況です。それでもネット関連で集客ができている場合は登録しているポータルサイトでのPRがうまくいっている状況かもしれません。しかし、ホームページの地力が弱いといえますのでそのポータルサイトでの集客に陰りが見えたときのために活躍できるようにホームページの内容の修正や検索エンジンに最適化するための構成の見直しが必要かもしれません。

☆まさかの自分の店舗のホームページが1ページ目に検索されない店舗

営業力 

残念です。せっかくの費用をかけたものかもしれませんがサイトの構成上やインデック数の少なさなど改善しなければ課題が多く潜んでいる可能性がありホームページによる集客が見込める状況ではありません。集客を期待する場合は優先的に表示されるポータルサイトへのお金をかけて登録するか、ホームページ診断を受けて新規作成や場合によっては大幅な移設構築の変更がオススメです。

どんな診断結果だったでしょうか?

 

弊社が相談を受けている店舗は「店舗名」で検索しても登録しているポータルサイトばかりが上位にあがってきて自分のお店単独のホームページが検索で上位にあがってこない状況でした。

ライバルが強力でないエリアなら短期間で成果を出せる可能性が十分高いです。

 

 

内容の見直し、無料診断、構成の変更、移設、ページの追加、新規作成、ネット戦略構築

上記のどれがよいのかからサポートまで1エリア同業種1店舗のみしかサポートをしている店舗の了承がなければお仕事の依頼を頂いてもお受けできませんのでよろしくお願いします。

 

ネット戦略最前線 ウイズメディカルサービス

 

 


 


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クリニックの為のホームページ集客のコツ


 

Google検索 インターネット Web 集客 基礎知識 株式会社ウィズメディカルサービス 医療コンサルタント会社 大阪

クリニックやその他の医療業界も今やインターネットの時代に突入。ネット環境を整えている所が「安定」を手に入れ始めています。

 

集客専門コンサルタント

株式会社ウィズメディカルサービス

 

クリニックの方も知っておかないと損をする情報格差社会

 

今ではクリニックにとどまらず、歯科医院や整形外科・大病院に至るまで医師不足が問題となっています。

 

そんな医師の数が足りない中でも閉院をよぎなくされるクリニックがあるのも現状です。

そんな減少がなぜ起こってしまうのでしょうか?

 

一つ一つ細かな説明と共に紐解いていきたいと思います。

あなたの院にも関係のある話かもしれませんよ?

 

 

目次

1.医療業界集客の現状

 1-1あなたはご自分の院のエリアにどれだけのライバル院があるか知っていますか?

   1-2「見込み患者の数」と「ライバル院」との数が合っていなかったら?

 1-3まずは同じ商圏のライバル院と見込み患者数の把握を

 

2.世界にあるホームページの数

 2-2あなたの院のホームページは日本中、何個ある中のひとつなの?

 2-3あなたの活動されている地域の中では何個の中の1つなの?

    2-4商圏エリア内だけでも1ページ表示・1位表示が必要な理由

 

3.ホームページはどういう役割?

 3-1ホームページはネットの世界の看板です

 

4.お困りごと事例

5.ネット戦略とホームページ作成

6.変わってきている来院ツール

7.弊社の実績

8.ご注意

9.まとめ

 

 

 

医療業界・集客の現状

 

あなたはご自分の院のエリアにどれだけのライバル院があるか知っていますか?

 

人の行動には「これ以上向こうにはあまり行かない。行動しない」という動きのパターンが存在します。

 

それをマーケティングでは『商圏』と呼びます。

通常院の運営をしていくということは、

 

『その商圏の中に入っている見込み患者を、同じ商圏に入っているライバル院とで競い合っている状態』ということです。

 

 

「見込み患者の数」と「ライバル院」との数が合っていなかったら?

 

患者になるであろう見込み患者の数はよほどの事がない限り急激に増えることはありません。

 

では見込み患者の数はそのままでライバル院の数だけが多いとしたら?

そのエリアは必ずと言っていいほど集客の戦争が起こる激戦区となるでしょう。

 

負けた院がその姿を消していくといった、入れ替わりの激しいエリアであることはまず間違いありません。

 

 

まずは同じ商圏のライバル院と見込み患者数の把握を

 

現状を知らずに戦略を立てることはできません。

今の見込み患者数とライバルの数を比較して、十分な数の見込み患者がいる地域なのか。

 

それともライバル院が乱立していて、集客の激戦区なのか?

そこからあなたの院の今の現状を客観的に見ていきましょう。

 

そうするとことでおのずと次に打たなければいけない戦術が見えてくるはずです。

 

商圏分析・ライバル院調査はこちら

 

 

『分からない』からやらないのではなく、『分かりたい』と思うことが大事。

 

 

 

世界にあるホームページの数

 

あなたの院のホームページは日本中、何個ある中のひとつなの?

 

今、世界中にはホームページが溢れています。

 

世界規模で見た時、ホームページはいくつあるか知っていますか?

まだまだネットが今日ほど普及していなかった2000年でも約1700万だったものが、2017年では約17億とその数は100倍になっています。

*あくまでも推測です。ですがザッとした数字を把握するだけでも今後に活きてきます。

 

 

今でもその数は増え続けるばかりです。

 

 

2018年の時点で日本にあるWebサイトの数は、約9100万あるというデータがあります。

これはあくまでWebサイトの数です。

 

サイト数だけではなくWebページ一つ一つの数を考えると、一つのWebサイトに10~100ページのコンテンツがあると仮定すると、Webページの数は、10億を超えていることが予測できます。

 

何ともすごい数字ですね。

 

 

あなたの活動されている地域の中では何個の中の1つなの?

 

上記に書いている商圏エリアに存在するライバル院の数が問題になってきます。

 

ですが、例えばクリニックならライバルはクリニックだけを問題視すればいい・・・というだけではありません。

 

ライバルとは

クリニックに通院できる時間帯に行動する場所全てがライバルと言えるからです。

 

しかもネットの検索というものは『地域名×クリニック』という地域名を含めた検索を入れた検索にしたとしても、SEOに強い他の地域のクリニックや、違う「科」例えば歯科医院などの情報も一緒に検索に上がってきてしまいます。

 

ですので一概に商圏エリアのライバル院の数=Webサイトの数という訳にはいかないのです。

 

 

商圏エリア内だけでも1ページ表示・1位表示が必要な理由

 

日本全国で約9100万あるといわれるWebサイト数。

日本全国では47の都道府県がありますね。

 

都心と郊外での差があるので47で割ってしまうと実際の数字とはかけ離れてしまいますが、ある程度の指標として見ているのも必要です。

 

1つの都道府県では約193万個のWebサイト数があることになります。

東京の市の数は26。大阪で33。

 

単純計算でも東京1都市で約7万4千個。

大阪1都市で約5万8千個のWebサイトが存在することになります。

 

この中で「クリニック」「医療」というキーワードに絞ればその数は減ることになりますが、それでも少なくても100~200件のWebサイト数はあります。

 

あなたは行きたいクリニックを探すとき、200個全てのWebサイトをチェックしますか?

200じゃなくとも100個でも同じです。

 

そう。見込み患者はそんなに後ろの方まで検索結果を見ることはありません。

ですから1ページ表示が必要になってくるのです。

 

更に1ページの1番上となれば、クリックされる数が2番目に表示される物とのその数は大きな差が生まれることを知っておいてください。

 
あなたの院がある商圏内であなたのWebサイトの検索順
位は何番目に表示されるか知りたい方は簡単な情報であれ
ば無料でもらうことができます。

 

 

 

ホームページはどういう役割?

 

ホームページはネットの世界の看板です

 

今から約20年前といえばまだまだ患者様は口コミだけできてくれるそんな時代でした。

その時代からホームページを新設して、時代の先を行くクリニックもあったかもしれません。

 

ですが今ではホームページを作っておくことは店舗を構え、看板をかけるのと同じくらい当たり前のことになってきました。

 

店舗を構えたのに、看板をかかげない・・・そんな店舗は、隠れた料亭以外であまり聞いたことはないですよね。

 

そう、ホームページはネット上の店舗の顔なのです。

 

その顔が2018年の時点で日本全国で約9千100万個・・・。

その中から自身の顔を表に出すということはホームページを作っただけではとても容易なことではありません。

 

 

 

お困りごと事例

 

ホームページの数が今でも激しく増加している中で、検索エンジンで表示されるようになるには、ホームページの内容を地道に充実させていくことが必要不可欠です。

 

自身で作成するものもあります。

作成だけを請け負ってくれるホームページ作成会社もあります。

ホームページ作成はしないが、SEO対策だけ請け負ってくれる会社もあります。

 

あなたのクリニックには何が必要でしょうか?

 

 

お困りごと事例

ホームページを作ってみたけど半年経ってもなかなかネットからの集客に繋がらない

これは検索には弱いホームページの仕様になっている可能性が高いです

 

・ホームページを作ってみたけど半年経ってもなかなかネットからの集客に繋がらない

これは検索には弱いホームページの仕様になっている可能性が高いです。

 

・インターネットからの収益はゼロ

これはページの内容に少し魅力が欠けているかも、デザインだけが美しい。

 

・ホームページを作りたいけど、何から手をつければいいか分からない

考える時間と自分の時給でそれだけでどれだけのコストがかかるのかを比較した上で早く専門家に委ねることがオススメです。

 

・コスパのいいホームページにしたい

集客におけるお客様単価と集客見込みと制作費用の回収率=コスパです。制作にかかった費用だけに目を向けないことが大事です。ご相談の方の多くが無駄の費用をランニングにおいてもかけています!

 

など、ご相談内容は様々・・・。

それにちょっとしたポイントを付け加えさせていただきましたが如何でしょうか?

 

すでにホームページをお持ちの方からのご相談でも、サポート内容は異なります。

ホームページを見てくれている人はいるのに集客に繋がらないのか、それとも元々ホームページへのアクセス数が少ないのか。内容によって見るべきポイントは変わってきます。

 

自院のホームページを見てもらいたい方は

 

 

 

ネット戦略とホームページ制作

 

ネット戦略とホームページ制作はセットで考えるのがオススメ

 

クリニックが今すぐやるべきホームページ作成・運営のコツは・・・

検索エンジンに【良質なサイト】と思わせる事をコツコツ積み重ねていくということです。

 

弊社はそのコツコツをwith(一緒)になってサポートさせて頂きます。

 

また、ライバルのホームページの内容との比較を行いながら売るべきサービスを決め、徹底的な差別化も効果的です。

 

ネット戦略やライバルとの比較化・差別化をお考えの方はこちら

 

 

 

変わってきている来院ツール

 

最近の新患さんの来院されるきっかけがか変わってきていることはご存知でしょうか?

 

今までであれば

 

「親の世代からずっと通っているから」

「家が近いから」

「かかりつけだからなんとなく」。。。

 

という理由だけで今までの患者様は通ってくれていました。院を変えることなく。

 

この先もずっとそれが続くのか。。。?

いえ。この先はかかりつけも変えられる時代です。

その時、患者さんは何を使ってどうやって自分に合った院を探すでしょうか?

 

もちろんチラシもデータ集めには重要なツールです。

 

ですがチラシを見てから次に出る行動は何なのでしょうか?

 

「自分が望む○○はあるか?」

「院の雰囲気は?」

「どんな先生がいるのか?」

「口コミや評価は?」

全てネット上にある情報を見て判断していきます。

 

 

その時に患者になるかもしれない見込み患者の人が欲しいと思っている情報が揃っていますか?

見やすいように整備されていますか?

 

 

ホームページは手を加えてから直ぐに効果が出るものではありません。

実行に移すかどうか迷っている間にもチャンスはどんどん逃げていきます。

 

少しでも不安を感じているのであれば一日でも早く専門家に相談することをお勧めします。

 

チラシを撒いても反応がゼロ。

今まで来ていた既存の患者様が減ってきた。。。

 

そんな方は直ぐに信頼のおける誰かにご相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

弊社の実績

 

現在のお客様から100%のお喜びの声と成果をあげることができています。

顧客様の95%以上は取りたい検索ワードで検索1ページ表示に。

 

ホームページを持たれていなかったクリニック様。

弊社にご連絡を頂き、開院当初からお付き合いをさせて頂いています。

 

その地域の自転車圏内でのクリニックの数は「内科」だけでも32院。耳鼻科や整形、大きな病院まで入れると40院を超すライバル院がひしめくエリアです。

 

その中での開院。

ライバルに勝てる簡単な数字ではなかったので分析を綿密に。。。

こちらのクライアント様は私たちが提供するSEO対策の実行作業を黙々と、コツコツ積み上げてくださるクライアント様でした。

 

中には「こうすれば検索ワードにひっかかりますよ。」という提案をさせて頂いてもすぐに実行しないという方もいましたので、こちらのクライアント様の実行力には驚かされたのを覚えています。

 

そして気づけば

地域名×内科  検索1位

地域名×クリニック  検索1位

地域名×風邪  検索1位

地域名×インフルエンザ 検索1位

地域名×にんにく注射  検索1位

地域名×腹痛  検索1位

 

 

という状態です。

クライアント様の努力が見事に実った結果となりました。

 

お問い合わせいただきましたらそのクライアント様のホームページを公開させて頂きます。

 

 

簡単なホームページ診断を無料にてさせていただくことも順次対応させて頂いております。

 

 

ご注意

弊社のホームページ戦略はそれぞれの地域の中での検索率を上げさせて頂きますので、1地域1院様までとさせて頂いております。(各業種により)

 

ですので、ご依頼は先着順とさせて頂いております。ご了承ください。

 

 

 

まとめ

 

ここまで弊社の実績と共に、一般的なホームページ集客方法をご紹介してきました。

 

しかし、ご利用者様の権利を守るため、どうしても書けないことがあるのです。

 

 

例えば

・ライバルが知らない口コミ獲得方法

・皆が怠る、市場調査の盲点とは

・スタッフさんがマーケティングに動き出した、やる気スイッチ

・後発、小規模でも、1位になれたクリニックのマル秘戦術 など

 

 

一緒に業界最先端の集客を追求していきませんか?

 

少しでもご関心をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

合わせて読みたい

・歯科医院集客・成功・失敗の明暗の鍵は

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