ホームページ制作 集患成功事例
クリニック・病院・内科・消化器内科の集客
クリニック WEB集患 成功事例
今回は「地名+重要キーワード」で検索上位を総なめ、インスタグラム集患にも成功している「あいの泉クリニック」様に、インタビューをさせて頂きました。
そしてページ下段にて、他のホームページと何が違うのか?なぜ、このような成果が出ているのか?その特徴を掲載しています。どうぞ、最後までご覧になって下さい。
クリニック WEBサイト制作事例
ホームページから自動的に患者様がご来院いただけることです。
チラシを簡単に撒いたりできない業種なので、集客は大丈夫かどうか正直心配でした。
このホームページは新患の底上げに大きく貢献してくれています。
当クリニックの場合、新患さんの50%がHPをきっかけに来てくださいます。
普通、町医者だったら、口コミや近所だからという理由でしか来てくれないと思うんです。
でも、今回作って下さったホームページのおかげで、遠方の方も来てくださっています。
ブログです。正直大変でした。
初めは数百文字という所から始めたブログでしたが、ウィズメディカルさんの言われるとおりにとりあえず、上げる頻度は守って投稿を頑張りました。
すると、やっぱりすごいもんですね。月に一度分析を行っていたんですが、結果が出てきたんです。
まず、地域名×クリニックで検索1位を取ることができました。
その後も、徐々に文字数を増やしたりなど、頑張りました。
すると、地域名×内科・風邪・にんにく注射・腹痛・発熱・脱水・骨密度検査・糖尿病・高血圧で、1位を総なめにすることができました。
正直ほんとにおどろきました。
それ以外にも、リハビリ・花粉症・胃痛などのキーワードでも1位にはまだいっていませんが、1ページ目の2位や3位をずっとキープできています。
結果が出てきたことにより、モチベーションが上がって、スタッフたちも更にやる気になってブログ更新を頑張ってくれました。
間違えてなかったんだと思いました。やって良かったです。
クリニック インスタグラム1dayサポート
医療の世界は、簡単にチラシを撒けなかったり、宣伝する言葉や表現にも厳しい世界。
どんな人が働いていて、どんな院の雰囲気でって、患者様が知りたい内容をお知らせすることがなかなか難しいものなんですよ。
でもインスタグラムのおかげで、知りたい内容を簡単に患者様に伝えることができました。
今までの医療だったら、受け身で患者様を待つしかなかった。
それがして欲しいこと、患者様が知りたいと思っている内容を、こちらから情報の発信をすることができ、受け身の状態だけでいることがなくなりました。
運営の部分で言う「仕掛ける」ことができたのがとても大きいです。
リアルタイム度ですね。病院にも季節ごとに毎年流行る病気があります。
例えば、「インフルエンザ」や「花粉症」なんかが代表的ですね。
結構、患者様って病気が流行ってきてから病院に来る傾向があるんです。流行る前に来てもらった方が手を打てたりするんですが。。。去年流行った「はしか」なんかもそうですね。
予防接種で予防できることを知らない方も結構いてるんですよね。
ですがインスタグラムを使うと、ものの数分で投稿が完了しちゃうので、病気が流行る前にリアルタイムにお知らせして、注意喚起することができました。
患者様にもリアルタイムに情報を知ることができると喜んで頂いています。
元々そんなに力を入れていなかった自費メニューのご利用が増えたんです。
地域的にある季節がくると、とても疲労を溜めてしまいやすいイベントがあるんです。
その疲労を感じた患者様には、にんにく注射がとても好評だったんですが、それほどまで数が出るものではなかったのです。
それをInstagramに載せたところ反響があって、今では月の売上の大事な収入源になっています。
1dayでも十分な内容を教えてもらえたんですが、なんせアカウントを作る所からのスタートだったんです。その後もうまくアカウントを育てていけるか心配でした。
ひとまず最初は1dayサポートで終わるつもりでした。
ですが半月ほど経って、やり方は分かるのですが、それが本当に合っているのかが心配だったんです。
それで、1dayサポートを受けてから3週間を回ろうとした時くらいに、これだけじゃ集客できるインスタにするまでには時間がかかる。やるならきちんとした基本を身につけたいと思って、そのまま継続サポートを申し込みました。
私たちは6ヶ月間でサポートを終了しましたが、今ではサクサク投稿することができ、インスタグラム投稿を見ての患者さんも増えてきました。
ただ、サポート中はウィズメディカルさんのアドバイスが定期的にくるのが、いい刺激になって投稿数が多かったんですが、サポートのアドバイスがなくなったらやっぱりちょっと投稿する頻度が遅くなっちゃいました。
これが1dayサポートで終わっていたら、もっとひどかったでしょうね。
ウィズメディカルさんに怒られる前に投稿頑張らないといけませんね(笑)
クリニック・病院・内科のホームページ制作
WEB集客力に差が出る理由
差が出るコーディング力
- SEO対策効果が高い、独自のコーディングで制作させて頂きます。
- 画像説明文、見出しタグの配置方法など、見えないところまで手を抜きません。
ブランディング力
- 貴院の魅力を引き出すブランディングを施します。
- そのためのライバルサイト調査、キーワード調査にも力を入れています。
- SNSとの相乗効果を発揮しやすい仕様です。
作業を伴わないものは無料
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更新実費のみ
お問い合わせ、お見積りはお気軽に!
お問い合わせ | お問い合わせフォームより、ご質問や訪問日調整、連絡希望時間帯など、お気軽にお声がけ下さい。 |
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ヒアリング | ご訪問させて頂き、お悩みやご要望をヒアリングさせて下さい。併せて、弊社WEB制作の特徴についてご説明させて頂きます。 |
ご提案 | ヒアリング内容をもとに、貴院にとって効果的なWEB戦略をご提案させて頂きます。お見積書も持参させて頂きます。 |
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医療系企業は、一度ご来院頂いた患者様に「ダメ」の烙印を押されてしまっては、2度と振り向いて頂けない、とてもシビアなビジネスです。
ご来院時はもちろん、その後のフォロー体制まで含めた見直しによって、選んで頂ける医院、口コミ・評価の高い企業作りを私達と一緒に目指しましょう!
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