ブランディング・集客株式会社ウィズメディカルサービス
グーグルの検索状況が3月から少し変わってきています!
私たちが検索状況が去年の9月10月あたりから下位にまで落ち込んだ店舗さんのホームページの見直しなどに取り組みその成果が表れがより顕著に出始めた3月の中盤です。
色々なページ構成の見直しやコンテンツの充実を図ってきたことはもちろんですが90%が
「地域名+業種」による検索で1ページ目に表示されるようになりました。
おかげさまで大幅な信用獲得であるグループ会社さんのすべてのホームページのコンサルティングを任されることになりました。
もっとも得意とするネット戦略は現場の力を高めることにもなりますので1石3鳥は見込めます。
作りこみに合わせたクリニックや歯科医院、整骨院等のブランディングにもつながりどんどん24時間働き続ける強い営業マンが育つとともに新規獲得数の伸びがやはり前年比をほとんどが上がってきていますね。
まだまだ、ポータル系サイトが強い感じですが以前ほどエキテンが上位に表示される傾向はよわくなっていますね。
ホームページ作成となると費用は多くかかってしまうので現在お持ちのサイトへのアドバイス等の気軽な相談は1時間から受け付けております。
1時間の指導料は10,000円からとなっていますが非常に目からうろこのコスパの高いと感じてもらえる内容です。
ご相談メールをいただければこちらから連絡を折り返しさせていただきます。
なお、すでに同じ商圏にて同業種のサポートを引き受けている場合についてはどれだけ金額の高い仕事でもお引き受けできませんのでよろしくお願いします。
ネット戦略、エリアNO1戦略なら株式会社ウィズメディカルサービス
が集客に特化したブランディングやホームページ作成に関する
悪い口コミの広げ方
集客するうえでの前提は
「良いお店」
短期的な売り上げのために集客にお金をかけるのはちょっと待ってください。
来てくれた人は満足してくれますか???
集客のために金額的なお得感、また過剰なほどの良い面をPRするものです。
悪い面を宣伝することなんて基本的には見当たりません。
なのでどの商売でも同じなのですがお客様はそんなPRされたところだけの良い部分だけにイメージを持って
来店するのです!!
クリニックや整骨院、医療系であればスタッフの映っている人物の雰囲気の良さがPRされていることが多いです。
しかし、そう思ってきていただける患者さまに対してどうでしょうか?
気持ちの良い挨拶できていますか?
忙しくて邪険に扱ったりしていないですか?
ゆっくり時間を取って説明していますか?
この患者さまが初めて来られたことを自覚して対応できていますか?
また、働くスタッフみんながどんなことをPRしているのか自覚していますか?
などなど
どれだけの来ていただいた人が思っているのと違っているでしょうか?
思っている=期待です。
その期待を超えるからこそリピートやよい口コミにつながるのです。
そうすると集客が加速するのです。
集客してもしかるべき店舗に準備がなければ逆の加速が起こるのです。
患者数に不足しがちなところはとりあえず集客をしがちです。
そうしないといけない状況であること分からないでもないです。
しかし、その間違った焦りがますます自分の首を絞めることになっているのです。
それはまさかの
集客すればするほど
悪い口コミを増やしているのです。
一度来てくれた人が悪いと思えばもう2度と来てくれないでしょう。
だってそんなところに行かなくても周りにいっぱい同じような店があるのだから。。。。。
一度来てくれた人が悪いと思えばその周りの家族などの親しい人まで来てくれないでしょう。
だってやっぱりそんなところに行かなくても周りにいっぱい同じような店があるのだから。。。。。。
悪循環がいきついてしまったお店の回復には相当な荒療治が必要になります。
これを読まれる方は専門家ばかりです。
なのでご理解していただけると思います。
病気でも怪我でもそうですが
できれば予防です。
仕方なく早期発見で早期治療です。
ものごとは小さい時に処理をすれば楽ちんです。
もちろん再発防止もしなければいけません。
治療ではできていること
経営ではできているでしょうか?
商圏NO1戦略とネット戦略における実力社ウイズメディカルサービス
では、
同業で同商圏は先にサポートしているところがあればお引き受けできませんので早めのご相談がオススメです。
MEO&SEOでクライアント様喜びの声
今日はクライアント様の喜びの声をあげさせてもらいます。
皆さま
貝塚 整骨院
でGoogleで検索してみてください。
地図も上位3番以内でホームページも1ページ目まで上がるようになりました!!
そして、流石の効果がさっそく!!
ラインでの問い合わせ
予約、新規獲得が急激に伸びつつあります。
クライアントさまにご了承を得たのでご案内
上記クリックしていただけますとネット戦略を提案した成果が見ることできます。
ではこの店舗の半径500メートルの同業のサポートはお受けすることができません。
Google検索しても出てこないホームページを解体してみた。
様々な努力をしても検索の上位に表示されてこないホームページに限界を覚えたクライアント様からの依頼があってホームページの解体をしてみました!
ホームページ解体新書とまで大げさではありませんが正直言いますと解体して驚いたのはその内容のずさんさでした。。。。
もちろん購入されたクライアント様も完成したページだけを見ても何もわかりません。
その管理修正をしている作成者にしかその編集権限を与えられていないことが多いのでホームページを購入した側がその手抜きぶりを発見することもおそらくないでしょう。
その状況改善のためにまずやるべきことは
こちら側で編集権限を持たなければいけません。
今回の解体に当たってホームページの権限の移譲とサーバーの変更をしてがっつりと中身を精査していきました。
たくさんの問題があるのですが今回のブログではその一つをご紹介
そしてそれはどのホームページにも起こりえることと言えるでしょう内容です。
必見
まずそのことについて知ってもらうための基礎知識として、英語のフォントに比べて日本語のフォントはそのあまりの数の多さだということです。
アルファベットの数は 26文字
日本語の数は???
漢字を含めると1000文字以上あります。
そうすると単純にホームページを構成する言語としてみた場合
日本語による表記や説明は容量が重くなるのです。
そうしたことによりホームページ自体が重くなりあまりよいサイトではないという認識を受けてしまいやすく検索上位に表示されるなどの対策に置いてマイナスになります。
なのでホームページ作製業者は多くのサイトでは文字を表現するときに画像に切り替えて構成するのです。
これについてはOKです。
しかし、この画像には従来SEO対策においてもその画像が何の画像であるのかの説明を加えることによってよりよい情報として使用することが検索する側にとってもグーグル側にとっても良いと判断がされるのです。
しかし、解体したホームページに置いてはその画像に対しての説明がほとんどなにもされていず。
そして画像に文字が多すぎることもあまりよいとされないのですがひとつの画像に多くの文字がいれこまれている状況でした。。。
同じようにホームページを作りネット戦略を立てるべき作る側にも問題はあると思います。
しかし、作ってもらうほうが作ってもらうことの金額だけに目を向けて
「安かろう、悪かろう」になってしまっているのです。
ほんとうにもったいないですね。
私たちは今、制作する側の仕事を担っていますがそうではないころにたくさんの無駄なお金を使ってきたことがあるという経緯があります。
今回のクライアント様は
毎月のレンタルサーバー管理料となる費用を毎月5400円支払っていました。
その削減を終え検索上位に上がる内容へとリニューアルをしていきます。
ホームページは作るのが目的ではありません。
ブランディングと集客が目的であることを忘れてはいけませんよね。
ホームページがあればよいというだけの人は弊社への依頼をする必要はありません。
皆さんはどちらがいいですか?
60万円で作成したホームページが検索に弱く集客につながっていないホームページ
90万円作成した検索の1ページ目に出てくるホームページ
※制作費用はページ数+レイアウト構築料金なので目的やライバル状況、対象エリアにあわせた個別の提案となります。
Google検索
後悔する前にご相談を
ホームページを持っているところが絶対にやるべき簡単チェック!
株式会社ウィズメディカルサービスがちょっと解説のホームページについてのブログです。
昨今のホームページ作成会社はとても多すぎて選ぶのがとても大変。そして今では自分でも作成出来る時代です。
何を基準にどう選べばいいのかなんて実際に作ってもらわないと分からない・・・。
沢山のお客様にお話をお伺いしている中でよく聞くのが「ホームページを多額の費用をかけて作ったけど全く集客ができない」ということです。
見た目はきれい。
デザインも素敵。
それでもお客様は来ない・・・。
それはなぜか?
必ず理由があります。
弊社のお客様でホームページ集客で40人を超える新患さんがWEBのみで毎月押し寄せて、最近ではご予約でもお断りされる程、ホームページ集客を大成功をされた店舗様があります。
こちらの店舗様も初めは検索をかけても1ページ表示はしていなく、去年8月のグーグルのアルゴリズムの変更により圏外にまで飛ばされました。
ですがこの半年でどの検索方法をとっても1ページ表示。更には1ページの1番目に表示されるようになっています。
大切なことはお店に来てもらう前にホームページに来てもらうことです。
誰かに聞いたお店もみなさん場所を調べたり料金を調べたり口コミを調べたり内容を調べたりするのがホームページです。
そして私たち側から見てホームページは24時間働き続けてくれるスーパー営業マンなんです。
今日ひとつだけすぐにやっていただきたいことを紹介します。
ひとつだけなんですぐやってくださいね。
これをやっていただくと
スーパー営業マンなのか?
スーパー営業マンになる可能性があるのか?
ずっとさぼっている営業マンなのか?
その簡単判別法です!
営業能力基礎レベル超かんたん判断チェック方法のやり方
①Google検索画面を開く
②右上の横線3つのところをクリック
シークレットウインドウを開く(I)
ここをクリックすると真っ黒でシークレットモードですと画面に描かれた検索画面に移動します。
②一番上の検索窓に自分のお店の名前を入力
③検索ボタンをクリック
「ホームページとか苦手」っとかの人でも簡単です。
そしてこの検索結果が重要です。
何番目に自分のホームページが表記されるでしょうか?
☆一番上に表記された店舗
営業力 ★★★★~★★★★★
おめでとうございます!スーパー営業マンの可能性が高くスーパー営業マンの資質を持っています。にもかかわらずネットからの集客が少ないという場合はホームページを見てくれた人へ店舗の魅力が伝わっていないか、行ってみたいなぁ~と思う構成になっていない可能性があります。
☆ポータルサイトなど店舗が登録されているサイトが上位に表記される店舗
営業力 ★★~★★★
グーグルのアルゴリズム変更の影響を受けているのか、営業マンとしてはちょっとスーパーに離れていない状況です。それでもネット関連で集客ができている場合は登録しているポータルサイトでのPRがうまくいっている状況かもしれません。しかし、ホームページの地力が弱いといえますのでそのポータルサイトでの集客に陰りが見えたときのために活躍できるようにホームページの内容の修正や検索エンジンに最適化するための構成の見直しが必要かもしれません。
☆まさかの自分の店舗のホームページが1ページ目に検索されない店舗
営業力 ~★
残念です。せっかくの費用をかけたものかもしれませんがサイトの構成上やインデック数の少なさなど改善しなければ課題が多く潜んでいる可能性がありホームページによる集客が見込める状況ではありません。集客を期待する場合は優先的に表示されるポータルサイトへのお金をかけて登録するか、ホームページ診断を受けて新規作成や場合によっては大幅な移設構築の変更がオススメです。
どんな診断結果だったでしょうか?
弊社が相談を受けている店舗は「店舗名」で検索しても登録しているポータルサイトばかりが上位にあがってきて自分のお店単独のホームページが検索で上位にあがってこない状況でした。
ライバルが強力でないエリアなら短期間で成果を出せる可能性が十分高いです。
内容の見直し、無料診断、構成の変更、移設、ページの追加、新規作成、ネット戦略構築
上記のどれがよいのかからサポートまで1エリア同業種1店舗のみしかサポートをしている店舗の了承がなければお仕事の依頼を頂いてもお受けできませんのでよろしくお願いします。
医療系企業は、一度ご来院頂いた患者様に「ダメ」の烙印を押されてしまっては、2度と振り向いて頂けない、とてもシビアなビジネスです。
ご来院時はもちろん、その後のフォロー体制まで含めた見直しによって、選んで頂ける医院、口コミ・評価の高い企業作りを私達と一緒に目指しましょう!
医療系ホームページ作成・集客専門コンサルタント 株式会社ウィズメデ...
クリニックやその他の医療業界も今やインターネット...
医療系ホームページ作成・集客専門コンサルタント会社 株式会社ウィズ...
医療系ホームページ作成・集客専門コンサルタント/株式会社ウィズメディ...
集客専門コンサルタント 株式会社ウィズメディカルサービス|Web集...
集客専門コンサルタント 株式会社ウィズメディカルサービス/失敗しな...
集客専門コンサルタント 株式会社ウィズメディカルサービス/歯科医院...
集客専門コンサルタント 株式会社ウィズメディカルサービス 大人気...
医療系ホームページ作成・集客専門コンサルタント 株式会社ウィズメデ...
今日はクライアント様の喜びの声をあげさせてもらいます。  ...
医療系ホームページ作成・集客専門コンサルタント 株...
医療系ホームページ作成・集客専門コンサルタント/株式会社ウィズメディ...