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クリニック・病院、歯科医院、整骨院・接骨院、鍼灸院・・・医療系に特化したコンサルティング会社「株式会社ウィズメディカルサービス」です。WEB集患・増患、SNS集客、ホームページの医療広告ガイドライン対応、チラシ・テンプレート、イベント、顧客ファン化、単価UP方法、チームビルディング研修など、オールインワン・サポートで貴院の売上アップに貢献致します。

 歯科医院様に是非、ご覧になって頂きたい最新情報を医療系専門コンサルタント会社「株式会社ウィズメディカルサービス」がご提供させて頂いております。集患・増患・集客、単価UP、スタッフ研修など、経営のお役に立てるNEWSを配信して参ります。

歯科医院必見集客術|ホームページ運営とは


集客専門コンサルタント

株式会社ウィズメディカルサービス|Web集客に必要なこと

 

 

 

Web集客を狙うにはWeb運営がカギ

 

 

Web運営といっても一言で説明することは難しく、そしてその目的が「集客」としているならば、管理・新しい情報の更新をし続けるとても重要な業務です。

 

ホームページを作ったものの、その後何も手を加えたことのない先生にとっては「ホームページに運営ってあるの?」と思われる方もいるかもしれません。

 

そんな方の為に本日はWeb運営についてお話をさせて頂きます。

 

 

 

もくじ

Web運営をする目的

簡単なWeb運営

 

 

 

Web運営をする目的

 

ホームページはそれだけでは何も効力を持っていない状態にあります。

 

『電気の通っていない機械』のようなもので、手を加えてあげなければそれ自体は何も機能することはありません。

 

どれだけ精巧に作られた最新型の機械でも、電気を通すことができなければ何も生み出すことはできませんよね。

 

ホームページも同じです。

何も手を加えることをしなければそれ自体はそこにあるだけで、本来やってもらいたい「集客」や「求人」といった役割は何も行ってくれません。

 

 

ホームページが存在する理由とは

一人でも多くのお客様の目に触れることです。

 

そしてそこから店舗に来て頂くこと。これがホームページの役割です。

 

ホームページにしっかりとした役割を与えるためには、どれだけの『Web運営』をするかによって決まってきます。

 

 

Web運営の目的とは

 

機械に電気を常に届け続けることのできる電力会社のように、Webに対して常に新しい情報を与え続け、その結果ホームぺージを介して来店に繋げることです。

 

 

 

 

簡単なWeb運営

 

Web運営のお手伝いをするのが弊社のお仕事です。

 

ですので、そのノウハウを全てこちらでご紹介することはできません。

ので簡単なものを1つだけご紹介させて頂きます。

 

 

それは「ブログの投稿」です。

本来であれば「文字数」「投稿頻度」「SEOに関するキーワード」に対してもアドバイスをさせて頂きますが、ブログをやられたことのない方であればまずは【投稿するクセをつける】こと。

 

これが重要です。

 

 

その他にも

・あなたのホームページはどのページが一番見られてる?

・検索上位に持っていきたいキーワードと相性のいいワード

・ブログを投稿したら確認する〇〇〇○〇〇数

・結構重要!直帰率  など

 

上記の内容はご利用者様の権利を守るためお伝えすることはできません。

ですが、あなたのホームページの簡単な現状を分析したデータは無料でお伝えすることは可能です。

 

あなたのホームページも少し手を加えれば検索上位を目指すことができるかもしれません。

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

ホームページの無料分析、ホームページ新規作成、ライバル院調査などご質問があるかたはこちら

 

弊社作成のホームページで成功されたクリニック様整骨院様の体験談

 

 

 

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ホームページの制作費をきちんと回収できる秘密

 

 


 


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歯科医院のホームページ作成/制作費をきちんと回収できる秘密


集客専門コンサルタント

株式会社ウィズメディカルサービス/失敗しないホームページ会社選び

 

ホームページ選びには何が必要?

 

 

 

あなたはホームページを作成したいと思った時、何を基準に選びますか?

 

値段の安さ?それともデザイン性?

この2つで選ばれた方はホームページ作成後、大きな失敗を経験されています。

それは何なのか?少しづつ紐解いていきましょう。

 

 

目次

1 ホームページ作成の相場

 

 

 

1. ホームページ作成の相場

一口にホームページといっても値段もサービスもばらばら。

 

 

まずは適正な価格帯を知ることが大事。

 

 

低コスト

 

 

特徴:低コストで抑えられることで経費への圧迫は少なくなります。

   ただし、低コストで抑えるという事は制作会社も手間・暇はかけれないということ。

   デザインもテンプレートだったり、選べる種類も数種類。。。と作成したい内容の幅は

   狭くなることは覚悟しましょう。

   さらにSEO対策や作成後のアフターフォローがなかったりなどで、ホームページへの

   大事なアクセス数が期待できないというマイナス面があることを認識しなければいけま

   せん。

 

アクセス数がないという事は、そこからの集客は見込めません。

SEO対策会社に他でオファーするか、ご自身で対策を講じることをしないと、ホームページ本来の役目を担ってくれるか不安な一面が。

 

かけたコストの回収ができにくく掛け捨てになる場合も多いと言えます。

 

 

標準コスト

 

特徴:予算を多く見積もって100万まで伸ばすことができるとしたら、集客や採用などホーム

   ページでやりたいことなどの幅が大きく広がります。

   あなたの理想とするデザインでの制作。理想とする充実したページ構成。が可能になっ

   てくるのはこの価格帯からです。

 

 

しかし30万~100万というのも幅がありすぎるため、一概にこの価格帯に入っていれば大丈夫ともいえません。

40~50万の価格帯はデザイン性や構成、写真撮影などのサービスが充実している制作会社も多いでしょう。

 

ですが制作後のアフターフォローがない所や、SEO対策まではしてくれない会社もあります。

更には作成後のホームページの編集代が高かったり、ささいな変更点であっても費用を請求してくるという会社も存在します。

 

選ぶのであれば、この価格帯に入っていることに踏まえ、制作後のSEO対策のフォローまでしっかりしてくれる会社を選ぶという事が重要。

 

特に追加料金なしにSEO対策のフォローを毎月してくれる会社もありますから、そこは見積もりを取る時に各会社に質問をして慎重に選ぶことをおすすめします。

 

SEO対策のアフターフォローがしっかりしている会社は信頼のできいる会社という事以外に、作成したホームページの露出度が高くなりやすい。

 

つまり。。。

 

 

ということです。

 

もちろんアクセス数が多いホームページという事はその後の問い合わせや、店舗までの外来数も多いホームページとなるのです。

 

 

高コスト

 

特徴:ページ数が数十ページに及ぶ大きなホームページやネット通販など多くのページ数を必

   要とされる業種に多いのがこの価格帯です。

   個人事業主のかたでもホームページにこだわりを持って作られる方であれば、この価格

   帯になられる院も存在します。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

価格帯によってサービス、作成後の結果に大きな差が生まれてしまうことがお分かりになりましたでしょうか?

 

 

平均相場

上記の3つの価格帯の平均コストは

 

 

ということになります。

 

 

これ以上にする必要はそれほどありませんが、この金額より予算を少なくしてしまえば、あなたの思い描いているホームページで生み出したい結果に大きな差が出てしまう可能性があることを知っておいてください。

 

 

 

低コストの制作会社にお願いするよりも、多少予算を高くしても露出度を高くしてくれるSEO対策がしっかりとれたホームページ作成会社を選ぶことが、ホームページ作成費用を回収できる最善の道だという事です。

 

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 


 


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歯科医院集客・成功・失敗の明暗の鍵は


集客専門コンサルタント

株式会社ウィズメディカルサービス/歯科医院・作成費用を回収できるホームページ作成

 

歯科医院・デンタルクリニックで成功している所は必ずやっている

 

 

厚生労働省の調査によると病院と歯科診療所の減少が続いているようです。

 

厚生労働省が令和元年6月27日に発表した調査によると、歯科診療所の施設数は6万8485施設で、3月からの約1か月で日本全国で【20施設】もの歯科医院がその姿を消しました。

 

平成30年の4月では6万8742施設確認されており、約1年間で【257施設】もの歯科医院が減少していることになります。

 

この時から減少傾向が続いており、未だにその傾向は止まっていないようです。

 

 

 

目次

・歯科医院が倒産する理由

・あなたは自院の地域にいくつライバル院があるか知っていますか?

・集客に成功している歯医者は必ずやっているホームページ運営

 

 

歯科医院が倒産する理由

「ずっと昔からあそこにあった歯医者さん、いつの間にか無くなってるよね?」

「あそこの歯医者さん、もう70代を回ってるらしいよ」

 

日本は今高齢化問題が取り上げられています。それは医師に関しても例外ではありません。

医師においても高齢化が着実に進んでいくと予想されています。

 

 

日本医師会総合政策研究機構は、1996~2016年の医師数の傾向を基に、2036年までの医師の将来推計を公表しています。

それによると、医療施設に勤務する医師の数は36年までに6万3834人(21%)増加すると予測。

 

 

医師の数は増加傾向にあるようです。

 

 

ですが、その内容が問題です。

医師の年齢35~49歳は8,464人(8%・)に比べ、65歳以上は4万4,898人(93%)という脅威的な数字で高齢の医師の増加傾向をたたき出しています。

 

 

このままでいくと日本の医師の数が足りなくなってしまう時代がいつか訪れてしまうかもしれませんね。

 

ですが、医師の高齢化が歯科医院が倒産してしまう1番の要因でないことを知っておいてほしいポイントです。

 

 

歯科医院が倒産する主原因

1位 来院患者数の減少などによる【収入減少】(60%)

 

2位 経営者の病気・死亡(13%)

 

3位 人材不足(8%)

 

という結果です。

医師の高齢化もかなり問題ではありますが、その医師が高齢になる前に、若くてまだまだこれから!という医師の方も集客に失敗しその数を減らしてしまっているという現実がそこにあります。

 

 

 

あなたは自院の地域にいくつライバル院があるか知っていますか?

少し歩けば右に歯医者。もう少し歩いて左に曲がればデンタルクリニック。右のビルの2階にも別の歯科医院。。。

 

美容院はコンビニよりもその数は多いという事を知っている方は少なくないと思いますが、実は歯科医院もコンビニの数を上回ってしまっています。

 

でも、お客様(患者様)の数、その地域の見込み患者の数は地域開発で大型マンションが立ち並ばない限り、急激に増えることはありません。

 

しかも患者様が来院されるには、商圏(しょうけん)というものが存在します。

 

 

「この先は線路があるから手前の歯医者に行ってるんよ」

「ここから右は橋渡らなあかんから、行ったことないね」

 

 

よくこのような言葉を聞いたことがあると思います。

人の行動にはこれ以上先にはあまり行かないという「行動パターン」が存在します。

それが、商圏と言われるもの。

 

 

あなたの店舗の商圏は今どういった状態にあるでしょうか?

 

 

全く商圏を調べることなく新規開業してしまった歯医者もあるかもしれません。

自分の歯医者が昔からそこにあり数年前まで集客という集客をしなくてもそれなりに患者さんは来てくれていた。それがなぜか段々と減ってきている。。。なぜだろう?と思っているとその裏には知らないうちにライバル院が増えていた。。。

 

ということもあります。

 

 

年々毎月の売上が減少傾向にある院は商圏から見直してみることも必要かもしれませんね。

 

 

 

 

上記で上げたように近年の歯科医院は高齢化が進み、しかも若い世代の先生でさえも「運営」ができずにせっかく開院した院を閉めざるを得ない状況にまでしてしまう方もいらっしゃいます。

 

でも倒産してしまう歯医者もあれば、集客に成功している院もあります。

その違いとは?

あなたの院はどちらでしょうか?

 

 

 

WEB運営がカギ!

 

 

 

 

集客に成功している歯医者は必ずやっているホームページ運営

集客できる媒体(ばいたい・情報の伝達)には「折込チラシ」「看板」「口コミ」「紹介」「ネット」がありますね。

 

上場企業になると「CM」や「ラジオ」という大きなメディアという手も使えますが、いち町医者ではそこまで宣伝費が出せないのが普通です。

 

 

CMやラジオまで手が出せないとしても、少し経費に余裕がある院であれば最寄り駅のホームの看板や電柱への広告なんかもとても効果がありますね。

 

 

そしてよくやってしまいがちなのが、「折込チラシ」です。折込チラシが悪いわけではありません。折込チラシは、自院の名前を覚えてもらえる最大の武器であることに間違いはないんです。

 

 

間違いのポイントは「チラシ」だけで戦おうとすることにあります。

昔と現在では来院までの導線が全く異なっています。その事に気づかず、チラシだけをずっと撒き続けてしまう。。。それが失敗している院の共通点とも言えます。

 

 

見込み患者が来院するまでの導線とは、一度見たものを「調べる」という動作を起こし、そこから「選ぶ」という選別を行い、ようやく来院に繋がります。

 

 

この【調べる】と【選ぶ】という2つの大きな行動パターンの中にあなたの院は入ることはできていますか?

 

 

調べる=ネット検索

ネット検索といってもそのツールは沢山あります。

 

1・インターネット上に情報が載っているか(ホームページ)

2・SNSでの情報も載せているのか(フェイスブック・インスタグラム・ツイッター)

3・上記以外にどれだけネット上に自院の情報を拡散することができているのか

4・1~3がどれだけ紐づけができているのか

 

 

集客に成功されている歯科医院は上記の4つ共に、環境を整えることができているから、お客様(患者様)が自動的に毎月新患として来院してもらえることができるのです。

 

 

あなたの院は上記4つの中のどれか一つでも欠けていませんか?

 

 

 

 

最後に

高齢化・ライバル院の進出に伴い経営が圧迫している歯科医院・デンタルクリニックは沢山あります。その圧迫した状態から抜け出すにはまずは広い視野を持つことです。

 

 

今までの経営でうまくいかなくなってきている状況に気づかず、同じことを繰り返してしまっているそんな先生は黄色ではなく、赤信号に突き進んでいるかもしれません。

 

 

今一度立ち止まって、自院を見てみてください。もしくは周りの院と比べてみてください。

何かおかしい所はありませんか?

 

 

もしご自身で見つけることが難しい方には、他の院と比べたうえでどこがおかしいのか、間違っている部分がどこなのか私たちが見つけるお手伝いもできます。

おかしい所を知りたい・無料調査お申込み

 

 

そしてネット運営・ホームページ運営を今一度見つめなおしたいと思われた方も、多店舗の成功事例を交えながら、あなたに合った最適の方法を一緒に見つけ、対策をとることも可能です。

他店舗様の成功事例が見たい

 

 

近い将来、歯科医院がなくなることのないように今から若い先生方で強いネット環境を築きましょう。

 

ネット環境を整えてるって?どんなことをしてくれるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


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大人気!Instagram集客1dayサポートセミナー


集客専門コンサルタント

株式会社ウィズメディカルサービス

大人気☆Instagram集客1dayサポート!

フォロワー1万人越え・集客を成功する秘密

 

 

インスタグラムは「目」で楽しむもの。 ある程度写真にはこだわりを持った方が「いいね」がつきやすくなります。

 

 

 

みなさんSNSはしっかり活用できていますか?

 

SNSとは
ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略です。

 

 

ソーシャル   :社会・社会的な

ネットワーキングネットワークにより互いに結びつくこと・ネットワーク形成[構築]・ネットワーク業務[ビジネス]・人脈作り、人的ネットワーク形成

 

SNSとは日本語で表すと、

ネットワーク業務を通じて人的ネットワーク形成のできる社会的なサービス

といったところでしょうか。

 

 

皆さんはSNSを通じて、人とのネットワーク形成、すなわちコミュニケ

ーションを取れていますか?

 

少し前までは個人でするのが当たり前だったSNS。

ですがここ最近、店舗で使用されることが多くなり、その使い方を分か

っている店舗は上手に集客に生かすことができています。

 

今回は色々あるSNSの中でも比較的使いやすくしかもユーザー数の多いインスタグラムについて深堀したいと思います。

 

用意はいいですか?

しっかり学んで仕事やプライベートの充実に生かしてくださいね!

 

 

インスタグラムで何ができるの?

 

 

Instagramで何ができるの?

そんなの決まってる!写真を投稿する!

 

そうですね。写真をUPして、気に入ったものに「いいね」をつけてもらう。もしくは自分が「いいね」をつける。Instagramはそういうものです。

 

じゃあその写真を使って何ができるの?という所をお話していきますね。

 

Instagramは【掲載期間のないずっと残り続ける広告】の代わりになり、【宣伝】を永久的に無料でし続けることができます。

 

これだけ聞くと「何それ!」「やばい!」「すごくいいじゃん!」って思いますよね。

そうなんです。やばい!すごくいいもの!なんです。

 

店舗を運営されている方ならご存知だと思いますが、普通広告を使って宣伝したいと思った時の費用がいくらかかるのか。

一度簡単に計算してみましょう。

 

まずはチラシのデータ起こしからスタートですね。

 

データを内製ではなく外注する場合でいきます。

依頼する会社によってデータ料は多少異なってきますが、そこまで凝っていない物でしたら相場は3万ほどです。

 

チラシのデータを起こすのにまずは3万円。

 

そしてチラシのデータができたら今度は折込ですね。新聞社に入稿です。

新聞会社さんでも基本、1枚の料金はほぼ同じです。ただ撒く地域によって単価が変わるのですが、計算しやすいようにどこの新聞社に入れても1枚3円とします。

 

チラシ配布が2万枚配るとしましょう。

20,000×3円 =60,000円ですね。

 

データ制作費+折込代=90,000円となります。

消費税を入れると97,200円となり、約100,000円の経費が1度の折込チラシを撒くだけで消えてしまいます。

 

ただ、折込を入れる時は基本そのコンバージョン率も見越して、かけた経費を回収できることを想定して行いますので、このかけた100,000円も無駄にはならない時もあるでしょう。

 

ただ、昨今集客のツールが変わってきているというお話をしましたね。

(まだ読んでいない方はこちらを一度読んでね)

その変わってきている状勢の中でいつでも毎回折込代をペイできるコンバージョン率を獲得できるとも限りません。

 

そう、折込チラシを撒くときには回収率がゼロ円となる大きなリスクを伴います。

100,000円かけて集客をしたけども、お客さんが1人も来なかった。。。

 

なんて話はよく聞きます。

集客に掛ける費用は、先月、もしくは昨年出た利益から算出しますよね?

次の売上の為に掛ける投資です。

それが回収率ゼロとなれば、せっかく出した利益が全て水の泡となって消えてしまいます。

 

そうなると、経営は成り立ちませんね。

 

話が長くなりましたが、広告を打つという事はそういう事なんです。少なからずリスクを伴います。

ですが、ここで本題に戻りますね。

 

Instagramでは何ができるのか?

Instagramは。。。

 

ずっと消えることのない・掲載期間のない広告として宣伝し続けること

 

ができます。

この上ない良い時代が来ましたね。

 

編集・加工し放題!

編集代取られません。

データ制作費取られません。

掲載できるまでの所要時間わずか小一時間。

 

今まで広告を打つときにネックになっていた物全てがいらない画期的な最強の武器ですね。

 

 

そんな最強の武器を使わないなんてもったいなさすぎますよ☺

 

Instagram1dayサポートの実績を見たい方はこちら!

 

Instagram戦略・集客術の話をもっと聞いてみたい!

という方は、電話とPCを使って約30分ほどでご説明させて頂きます。

お問合せ・ご質問はこちら★

 

 

 

インスタグラムを使うと何がいいの?

 

広告として無料で大活躍してくれる最強の武器。ということはお分かりいただけたと思います。

 

そして広告として宣伝し続けることができたとき、何がそんなにいいのか?

 

広告は何のために撒きますか?

新規OPENのお知らせの為

新商品が出たとき

人手が必要になった時

お客様を沢山呼び込みたいイベントを企画するとき

 

などの時、日常的に連続して宣伝を行いますよね。

 

 

その目的は3つです。

 

まず1つめ

・認知

 

 

そして2つめ

・集客

 

 

最後に3つめ

・求人

 

 

ができてしまうことです。

先に上げたように、しかも永年無料です!

 

大きなお金という対価を支払い広告を打つ目的は「認知」「集客」「求人」この3つのためですね。

Instagramを上手に使われている店舗・院の方はInstagramでひと月に15人を超える集客に成功しているところもあるんですよ!

(弊社のInstagram1dayサポートを受けられた整骨院様・ひと月15人を獲得した詳細はこちら

 

 

Instagramを使うと、今までは大きなお金という対価を払ってでしかできなかった「認知」「集客」「求人」が永年無料でし続けることができるという「かなりスペシャル!」な良いことがあるんです。

 

かなりスペシャルないいことを実体験した店舗を見たい方はこちら( *´艸`)

 

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インスタグラムを使うと何が生まれるの?

 

個人のインスタグラマーとしてフォロワー数を伸ばし、人気のインスタグラマーになると、そのアカウントの価値をかわれ、広告塔となりその対価として広告費が入るというお仕事ができちゃうことはみんなもうご存知ですよね?

 

ですが今回はそういうお話ではありません。

今回はあくまでも「店舗」「院」「個人事業主」の方がInstagramを通してBtoC。インターネットから来店・売上に繋げるという戦略のお話です。

 

来店に繋げなくても、そのままネット内で購入という手法にも十分役に立ちます。

 

そこで、Instagramを使って生まれるもの、生み出せるものを上げていきましょう。

 

まず1つめ。

売上

 

これは集客がゼロ円でできていますから、1人でも呼び込むことができたら、粗利100%の最高の利益を生み出すことが可能です。

 

そして2つめ

仲間

 

Instagramを使って求人に成功すると、仲間ができます。

その仲間と一緒にまた新しい仲間を呼ぶこともできるし、新たな売上・利益を生み出すことも可能になってきます。

 

3つめ

新たな戦略費

 

今まで求人や集客に費用を掛けていたお金ががゼロ円になるんですから、その浮いた経費を新たな戦略費に回すことができます。

Instagramゼロ円で集客できたお客様の売上は粗利100%ですからそのまま戦略費に回すことだって可能になってきます。

 

更なる未来への成功のチャンスを生むことが可能になってきます。

 

 

そしてまだあります。4つめ

お客様に向き合う時間が生まれます

 

広告を作成したことがある方はご存知だと思いますが、データの依頼には時間と手間がかかります。何度となく繰り返されるデータ完成までのレスポンスの手間。

その間費やされる時間のロス。

Instagramを使うとその時間が丸々無くなります。そして時間を生み出すことができます。

 

その時間をお客様へのサービス提供の時間として回すことができますね。

 

 

まだあります!5つめ

仲間としてのチーム力

 

Instagram戦略を使うとチーム力が生まれます。

なぜか。

スタッフが2人以上いる店舗では、同じ方向を向いて仕事をしていても、同じ「作業」ではないですよね。Instagram戦略を行うと、同じ方向・同じ目的をもって同じ作業を行うため、団結力が生まれます。団結力が生まれるとチーム力が生まれ、生産性も強くなります。

 

良いこと尽くしですね。

 

 

そして最後の極みつけ。6つめ

お客様の満足度向上

 

Instagram戦略をすることによって、時間と新たなお金が生まれます。その時間とお金を患者様に還元することができるので、おのずと患者様の満足度は右肩上がりですね。

 

Instagramはただ写真を投稿して知人・芸能人の近況を知るためのツールだけではありません。

こんなにも仕事に生かせるパワーと良い所を兼ね揃えた最強のツールなんです。

 

このブログを読んでくださった方はぜひともその良い所を理解した上で、Instagramを最大限に活用して集客を成功させて下さい。

 

 

このブログを読んでくださり、Instagramをもっと仕事に活かしたい!!Instagramでもっと集客に成功したい!!と思われた方は。。。

 

株式会社ウィズメディカルサービスが誇る最新のInstagram戦略を学べる!知れる!

 

Instagram1dayサポートをぜひ受けてみてください★

 

Instagram1dayサポートで学べることはこちらをご覧ください。

 

Instagram戦略・集客術の話をもっと聞いてみたい!

という方は、電話とPCを使って約30分ほどでご説明させて頂きます。

お問合せ・ご質問はこちら★

 

 

*メッセージ欄にInstagramサポートと必ずお書きください。

担当者からメールもしくは電話で折り返しさせて頂いた後、ご説明させて頂くお日にちを決めさせて頂きます。

 


 


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医療系のインスタグラムの活用について


医療系ホームページ作成・集客専門コンサルタント/株式会社ウィズメディカルサービス/クリニックでも意外と集客できちゃうインスタグラム

 

ハッシュタグ インスタグラム 集客 情報発信 株式会社ウィズメディカルサービス 医療コンサルタント会社 大阪

 

目次

インスタグラムの利用者数

インスタグラムのアカウントの種類

医療業界のインスタグラム

インスタグラムでできる経営術

インスタグラムを取入れる効果

支払い続ける広告から作り上げていく広告へ

 

 

インスタグラムの利用者数

個人的な使用率が非常に高い写真共有アプリケーション「インスタグラム」通称「インスタ」。

その利用者は2015年ではFacebookの方が多かったが、2018年にはFacebookを抜き、約2800万人の人が利用しています。

そして中には利用はしていないという方も多いとは思いますが、「知っている」方が大半かと。

今でも年々増加傾向にあります。

 

 

インスタグラムのアカウントの種類

インスタグラムは個人のアカウント以外にもビジネスにおけるアカウントも作ることができ、非常に管理がしやすいのが特徴的です。

 

「ハッシュタグ=#」をキーワードの最初につけることでハッシュタグによる検索ができるため、写真による情報がほしいときはそういった検索の活用される方も多いです。

意外とこの検索方法のことを知らい方がいらっしゃったり。。。

 

インスタではインスタグラマーと呼ばれるたくさんの フォロワーを持っている人がいます。インスタグラマーは自分自身の投稿による宣伝広告費として副業、または本業としている方もおられます。

 

ビジネスでの利用は美容院、飲食店での活用が多いのではないでしょうか?

写真を通して興味や関心、またはその投稿を見ている人に何らかの影響を与えたいことが見える投稿など手の込んだ投稿も見受けられますね。

 

 

医療業界のインスタグラム

医療関係における病院、クリニック、歯科医院、皮膚科、整形外科、整骨院、リラクゼーションに至るまで、ページは作ったもののフォロー数、フォロワー数が伸びないままで放置されているようなものがとても目につきます。

 

インスタグラムはお金をかけずに新規の集客をすることができるツールとしてその活用をお勧めしています。

インスタグラムは、必要最低限のフォロワー数とそのフォロワーの中身によっては十分にホットペッパーなどのキャンペーンサイトのそれに代わるツールにもなりうると考えています。

 

 

インスタグラムでできる経営術

インスタを活用してできることは大きく分けると2つです。

集客

 

ブランディング

 

 

そしてその2つを成果として表すために必要なことは6つです。

効果的な投稿の仕方

投稿の頻度について

フォロワーの増やし

インサイトにおける分析の仕方

コメントに対する返答

人気投稿の作成ポイン

 

 

あなたの院はどれだけのことをおさえて取り組んでいるでしょうか?

 

無料にもかかわらず活用の仕方が満載ですね。

 

 

インスタグラムを取入れる効果

たった一人でもそれを見てお客さんが来てくれたら0円プラス手間だけで売り上げアップです。

手間と捉えずに、どこの職場にでもある隙間時間を活用するだけです。

 

そしてこれを取り入れる効果は

店舗みんなで取り組むことのよって自然と「チームビルディング」ができることです。

現場では同じこと、というよりは比較的役割分担された業務をしていることが多いのではないでしょうか?しかし、誰もが持っているスマホでみんなで取り組む作業を各店舗の業務に加えることでチームとしての組織が強くなるとしたら。。。

 

インスタを使って集客だけの効果ではなく、スタッフ同士のチーム力が生まれるなんて、素敵なことですね。

実際に、インスタグラムのサポートに入らせて頂いたクライアント様では、それまでになかった会話が増え、目標に向かってチーム皆で取り組まれているようです。

 

 

支払い続ける広告から作り上げていく広告へ

しっかりと指導を受けながら活用できるようになるまでのサポート6か月コンサルや1DAY店舗インスタ研修などのご要望が増えてきています。

 

広告費は運営を続けていく中でも必ず必要になる重要経費です。ですが、その必要経費も使わなくていい所に使い込んでしまって、損をしながら運営されている院がとても多いです。

 

インスタグラムは誰もが知ってる「無料アプリ」。

ビジネスモードに変更したって、費用は加算されません。そんなインスタ集客法を一度マスターしてしまえば、その後のフォロワー増加術も身に付き、サポートなしで勝手に集客できるアカウントに育てることが可能なのです。

 

インスタグラムサポートは現在大変人気のサポートです☆

お問い合わせはお電話は繋がらない場合もございますので、メールで一度お問合せください。

 

繁盛整骨院のお手伝い

株式会社ウイズメディカルサービス

 

 


 


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顧客満足経営! 収益の安定化!

 医療系企業は、一度ご来院頂いた患者様に「ダメ」の烙印を押されてしまっては、2度と振り向いて頂けない、とてもシビアなビジネスです。
 ご来院時はもちろん、その後のフォロー体制まで含めた見直しによって、選んで頂ける医院、口コミ・評価の高い企業作りを私達と一緒に目指しましょう!


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